略語と艇種の説明(HPで使われる略語、ヨットの艇種の説明)

2012年度レース海面の調整会議の実施 

江ノ島・葉山間で実施されるレースの実施団体間での調整会議が江ノ島で開催されます。開催は「NPO神奈川県セーリング連盟」が県下レース実施団体に呼びかけてレース海面(全体で江ノ島5箇所、葉山3箇所)の実施団体間の調整を行う会議です。
新規にこの海面でレース開催を予定している団体は、必ずこの会議に参加して、実施当日のレース海面の使用を登録してください。 
実施日 2012年3月4日(日) 江ノ島2階大会議室 受付:12時30分より 開始:13時より   
   調整会議結果(レース日程)

 
湘南港江の島ヨットハーバー「指定管理者」の決定

平成18年度から実施される神奈川県の指定管理者制度適用として、江の島ヨットハーバーの指定管理者選定が行われ、現在運営管理している「鰹テ南なぎさパーク」に決定しました。
決定の経緯については、神奈川県のHPに掲載されています。


安全資料の配布

藤沢市ヨット協会(FYA)では、ヨットの安全に関してのCDを配布しております。
このCDSMCで製作して、活動窓口のFYAへ提供したものです。
【内容】
神奈川県セーリング連盟顧問福島挙人氏のまとめた、ディンギーの沈起し及び、海の安全に関する資料(パワーポイント及び、ワード、PDFファイル)
HPにも掲載しておりますが、CDが必要な団体(個人でも可)は江の島ヨットハーバー1階の藤沢市ヨット協会事務所で配布しております。



表紙に戻る(表紙に戻る)